<< 習熟度別学習とはいったい・・ | TOP | 第4回アフリカ開発会議 >>



ブログパーツ トピックイットに投稿する
| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

温暖化防止基金の裏には・・

温暖化防止基金の裏には・・

日米英が設立を計画している地球温暖化防止のための新たな基金に、
オーストラリアが参加することが29日、分かった。

日米英以外の国が参加を決めたのは初めてで、日本は6月に開かれるG8で、
ドイツやフランスなどの他の主要国の基金参加の合意を目指しており、
オーストラリアの参加表明は弾みになりそうだ。

新基金は風力や波力や太陽光といった再生可能エネルギー技術を、
途上国に普及することを目的に設立されている。

温暖化防止基金の管理は世界銀行が行い、
その規模は数十億ドルになる見通しだ。

日米英各国は2月に開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議で、
他の主要国にも参加を呼びかけていた。

現在温暖化防止基金の設立には複数の国が前向きな姿勢を示しており、
ドイツやフランスといった日米英以外の先進国の参加が焦点となっている。

はい、ここで注目したいのが温暖化防止基金の目的と発案者(-。-)y-゜゜゜

日米英ってさぁ、自分たちの国の温暖化対策できてないよねぇ・・
どっちかって言うと温暖化進めてそうな国ばっかじゃん。

そんな国が発展途上国に風力・波力・太陽を使えたって、
「お前らどの口で物言ってんだ」ってことになりませんかねぇ・・

僕が発展途上国の代表だったら言ってると思う。

「地球の温暖化対策には是非協力したい、だが・・
君たちの国はほんとに地球のこと考えてるの?(-。-)y-゜゜゜」

僕はスノーボーダーです。

山のことから温暖化対策を考えてます。

皆さんも今いるところから温暖化対策考えてみてください<(_ _)>
エコバッグ一覧←何から始めればいいのかわからない人はこちらから。

JUGEMテーマ:エコライフ
ブログパーツ トピックイットに投稿する
| 温暖化防止基金の裏には・・ | topic for Ecology |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


ブログパーツ トピックイットに投稿する
| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://4standards.jugem.jp/trackback/61
トラックバック

素早い判断力とテクニック